2009年1月14日水曜日

医師 求人 内科

「患者の待ち時間を少しでも短く、快適に」というニュースがありました。
患者にとって、受付から診察・会計までの長い待ち時間はストレスと不満のタネですよね。大病院は一日がかり・・・という話をよく聞きます。そんな中、待ち時間対策に取り組む動きが広まっているそうです。病院の建物内に喫茶店・レストラン・売店・理髪店などの施設を設置し、建物内で自由に過ごせるようにしたり、インターネットを通じてパソコンや携帯電話から、予約や混雑状況が確認できるシステムを導入したりしているそうです。インターネットの方法は、私も実際に耳鼻科と小児科で利用したことがあります。パソコンを開くのが面倒だったりしますが、ここでちょっと我慢してひと手間かけることによって病院にいってから楽なんですよね。特に子供を連れてたりすると、ながーい待ち時間は地獄ですからね!便利な世の中になったなぁと感じます。でもそのうちにハイテクの世界についていけなくて、つらくなっちゃうかも・・・(涙)。
今回は、福岡県の求人情報です。
          ↓
特定医療法人 敬愛会 新田原聖母病院


募集科目:一般内科、消化器内科、呼吸器内科、循環器内科、整形外科

給与:応相談 1500万円~

病床数:106床 (一般53・療養型53(内 介護 8))

住所:福岡県 行橋市 大字東徳永382

0 件のコメント: